
新入り

お久しぶりです。毎日雨で憂鬱ですね  

6月はお仕事が忙しくて更新サボってしまいました

その忙しい6月にうちに新しい家族がやって来ました

写真11

可愛いでしょ~~~

4月7日生まれ  ♂  名前は『とらきち』

仲良くしてやって下さいね

お祝い

先日、主人の元同僚が結婚するため、お祝いのがありました。

飲み会の二日前に何かお祝いを持って行くと言うので、急遽プリザーブドフラワーの先生に快くしてくださって前日行くことに

でも、私はその女性に会ったことがないので、何色にしていいやら・・・主人に聞くと赤とかピンクとか・・・まあ、結婚のお祝いだし、若い女性なのでそのくらいの色とは思っていましたが・・・

結局、私の勝手なイメージでピンクを主にしようと考えて行きました。

一軒家の一室を教室にされており、お部屋には可愛く飾られたお花たちがたくさん

まず、主なお花の色を決めます。ピンクにしようと思っていたので、色んな色のピンクを手に取り・・・次に、脇のお花の色決め・・・悩みました主にしようと思っていたピンクと合いません

結局、先生の勧めもあって主のお花は白に決定

で、完成したのがこれ


写真5

この写真では見えずらいのですが、後ろ側にの飾りやパールの飾り、周りにピンクのリボンも付けてもらって、とっても可愛い仕上がりになりました

今回はまた新しい技も教えて下さって勉強になったのですが、何度やってもセンスがないのか、私がするとバランスが悪く、先生に直してもらう始末・・・

コツを掴んでは忘れ・・・いつになったら一人で納得出来るものが作れるのやら

Berry Roseの先生ありがとうございました。とっても喜ばれてたみたいです
先日、お友達と資生堂の長命草(ちょうめそう)という飲み物のお話を聞きに行きました。

沖縄の与那国島に生えている長命草という草で出来ている、青汁に似た飲み物です。

リンゴの果汁は入っているので、とっても飲み易くて、色々効果があっていいみたいです

ホントは毎日飲めたらいいのですが、忘れっぽくて・・・

お話が終わった後、お友達と一休憩

左がホットチョコレート、右は・・・忘れちゃいました上に書かれたお花が可愛い

写真3

甘くてとっても美味しかったです

たまにはお友達とお茶いいですね
この前、ゴールデンウイークだと思ったら、もうすぐ月末ですね

つい先日ブログの更新したのに、なぜか一行しか出てなくて・・・

なぜでしょう・・・Aiphoneで更新したらそんなことに・・・(T_T)

で、写真も載せたかったのにやり方が分からず(*_*)

仕方ないので、PCですることにしました

先日、真ん中の子の宿泊訓練の場所確認に行ったとき、帰りに寄り道して美味しいソフトクリーム食べました

今まで、何度も通った道だったはずなんですが、知らなかった

写真2

少し肌寒い時でしたが、凄い行列で・・・(この辺りでは珍しい)

結局、私はイチゴの乗ったソフトクリームにしました。(旦那はイチゴとブルーベリーの乗ったソフトクリーム)
こんな感じです↓

写真4

美味しかったけど、もう少し暖かい時に食べたかったな~
気がついたらもぅゴールデンウイークですね

 | BLOG TOP |  NEXT»»


